「伝わるパワポ」の技をクリエイターに聞く。世界観を表現する5つのポイント
コピーライターからのアドバイス

川崎紗奈氏
最後にこの企画を考えた、日夜パワポ研究に明け暮れるというコピーライターの川崎紗奈氏からアドバイス。
「スポイト機能で商材の色を抽出してキーカラーにする。キーカラーを最初に決めることで完成した世界観が出来上がるという見事なお手本。大切に作った資料は、相手にも大切にしてもらえます。パワポの文字や図形の色はスポイト機能で写真から直接抽出が可能。商材の色をそのままキーカラーにするのも手です」
【くぼたえみ】
アートディレクター。’86年生まれ。東京藝術大学デザイン科卒。世界観づくりと、平面映像立体に渡る総合的なディレクションが強み。国内外の受賞多数
【川崎紗奈】
コピーライター。早稲田大学卒業後、広告代理店のコピーライターとして勤務。国内外の広告賞やコンペで受賞多数。日々パワポ研究に勤しむ
<取材・文/週刊SPA!編集部>