bizSPA!

元ヤフー社員が大切にする“独立するとき”のコツ「働き方が合っているか」

ビジネス

将来の目標は「何か新しいことを」

デジタルライフ・モノワーカー

――現在YouTuberとしてだけではなく、オンラインサロンなども運営していますよね。今後、さらに挑戦したいことはありますか?

けーすけ:「何か新しいことをしたいな」とはずっと思っていたんですが、最近インテリア系YouTuberの方と知り合って、インテリアについてよく話しています。ヨーロッパ家具はうちの奥さんも好きなので、いずれヨーロッパに行って、家具を購入して販売する事業なども面白そうだと思っています。

――メディアには積極的に出ていきたいと思っていますか?

けーすけ:YouTube上ではカメラに関してハウツーを求められることが多いので、疑問に思っている人たちに広めていきたいです。いわゆる一眼カメラはまだまだ日本に普及していないので、そういう意味ではもっとメディアに出ていきたいですね。

<取材・文/大川藍>

【高澤けーすけ】
デジタルライフクリエイター。1992年、和歌山県生まれ。上智大学理工学部卒業後、ベンチャー企業を経て、Yahoo! JAPANでデジタルマーケティングの仕事に従事。会社勤務の傍ら2015年に始めたレビューやライフスタイルのブログ「webledge」が月間20万PVを集め人気に。2018年に独立し、その年の12月にYouTubeを開始。現在は、カメラ・ガジェット・旅行などを発信。写真・動画好きが集まるコミュニティ「屋根裏」を運営

ライター。スイスで滞在中にフリーランスとして目覚める。おつまみ系や占い、インテリア系も執筆中。興味のあるものならなんでも記事にしてしまう遅咲き主婦

モノ選びで劇的に豊かになる仕事術

モノ選びで劇的に豊かになる仕事術

リモートワークが一般的に普及し、フリーランス人口も増加する中で、在宅環境、仕事道具を見直すことができる一冊

おすすめ記事