パワポの“詰め込すぎ”にオサラバ。読みやすい「王道パワポ」5つのコツ
コピーライターからのアドバイス
最後にこの企画を考えた、日夜パワポ研究に明け暮れるというコピーライターの川崎紗奈氏からアドバイスをもらった。
「多種多様な商材に対応可能なマルチデザインで、たくさん文章を書いてもきちんと読みやすくなるよう計算された、気遣いあるテンプレ。いつもと同じように書いても、段違いに伝わりやすく仕上がるはず。配色に工夫があり、いろんな商材にフィットします。日々の資料作りに積極的に使ってください」
<取材・文/週刊SPA!編集部>
【平田 優】
アートディレクター。’80年生まれ。武蔵野美術大学油絵学科卒業。広告のアートディレクションをしながら、油絵や水彩などの絵画作品の制作・展示を行っている
【川崎紗奈】
コピーライター。早稲田大学卒業後、広告代理店のコピーライターとして勤務。国内外の広告賞やコンペで受賞多数。日々パワポ研究に勤しむ