橋本環奈、イベント中止に批判の声も/元グラドル「大人の汚いところをいっぱい見た」<U-25芸能ニュース>
芸能人といえどもひとりの人間。恋だってするし、芸能界とは違う第二の人生を歩みだすことだってあります。
「1000年に1人の逸材」という肩書きがますます信ぴょう性を帯びる人、惜しまれつつも表舞台を去る人、辛い過去を乗り越えようとする人……。
U-25芸能人のさまざまな人生が垣間見れた1週間でした。
1)橋本環奈、立教大イベント中止に。運営批判の声も
明日、立教大学の学園祭に出演させて頂きます!
私、学園祭等に行くの初めてなんですよー!
だからすっごく楽しみにしてます。。
ぜひ皆さんも遊びに来てください~。
14:15頃に屋外特設ステージだそうです! pic.twitter.com/URuditBt5p— 橋本環奈 (@H_KANNA_0203) 2018年11月2日
女優の橋本環奈さん(19)が出演を予定していた立教大学の学園祭イベントが、急きょ中止となりました。11月3日に屋外ステージに登場する予定だった橋本さん。しかし、当日ステージ周辺に約1000人の観客が殺到し、警察の指導が入り、中止せざるをえなかったそうです。
運営をおこなっていた立教大学放送研究会の公式Twitterは「屋外特設ステージが安全にご覧いただけない状況が発生したことにより、警察の指導が入り、ステージを中止せざるを得ない状況となりました」とし、謝罪しました。
「渋谷のハロウィーンよりも混乱していた」との声もある現場では、けが人も出てしまいました。この事態にネットでは「環奈ちゃんレベルの美女が来るんだからしっかり準備しとけ」「初めての学園祭楽しみにしてた橋本さんがかわいそう」などの批判が集まりました。
一方でタレントの榊原郁恵さんは日本テレビ系の番組『スッキリ』で「学生さんだから、一生懸命考えられたと思うんですよね1000人がどれくらいなのか、経験不足だったのかな。この経験を生かして次はこのようなことがないように、としか」と助言していました。
遡れば1982年には、京都大学の学園祭で行われる予定だった小泉今日子さんのコンサートが観客が殺到したため中止となり、暴動まで起こったことも。小泉さんに匹敵する橋本さんの人気ぶりに改めて驚かされました。
2)元モー娘。光井愛佳、芸能界を引退し料理の道へ
2007年にモーニング娘。の8期生としてデビューし、2012年の卒業まで活躍した光井愛佳さん(25)が11月3日、芸能界を引退しました。
光井さんは自身のブログで引退を発表。「突然ではありますが、私、光井愛佳はハロー!プロジェクト及び芸能活動を卒業することを決めました」とし、「料理の道」へ進むことを明らかにしました。
光井さんは「突然ではありますが」と断っていましたが、モーニング娘。卒業後の彼女はニュージーランドへ渡り、語学留学をし、帰国後、芸能活動を経て再びニュージーランドに行っており、ファンの間では引退も囁かれていました。
卒業後、「京都の小料理屋さんで働きたい」という想いが芽生えたという光井さん。その夢を叶えるべく、ニュージーランドの料理専門学校に通ったそうです。京都の小料理屋さんで働くための勉強がニュージーランドでもできるというのは驚きです。
11月の学校卒業後は、ニュージーランドでワーキングビザを取得し、しばらく働くと報告しています。ファンは「勇気ある決断、応援します」「影でモー娘。を支えてくれた功労者です、本当にありがとうございました」と労いのコメントを投稿していました。
モー娘。時代、大怪我を負い、その後「骨の異常」を診断され、ダンスをドクターストップされてしまい卒業を余儀なくされた光井さん。その逆境にめげず、第二の人生に歩みだした彼女の今後に、幸多いことを祈ります。