赤字転落の阪急交通社が始めた「ワクチン2回接種済の人」限定ツアー。反響と人気プランを聞く
オンラインでの情報提供を進めたい
私たち現役世代はもちろんだが、旅行業界の「厚い顧客」であった高齢者もまた、コロナ禍においてオンラインリテラシーを高めることが求められた。
それについても鈴木氏は「コロナを契機として高齢者にもWEBの利用が促進されましたが、ウイズコロナという時代背景で、より一層オンラインによる情報提供を進めてまいります」と、さらに非接触的な旅行機会の提供を見込んでいると話してくれた。
感染抑止の大きな一手でもあるワクチンとPCR検査。旅行会社がこれを取り入れて、売り上げのカンフル剤となるのか。そして、私たち利用者はどのようにそれを楽しんでいくのか、今後さらに注目が集まるところだ。
<取材・文/Mr.tsubaking>