bizSPA!

若者に知ってほしい…太田胃散が「ゆるキャラ」「ももクロ」と組んだ意図

ビジネス

新規ユーザー獲得に向けた展望は

太田胃散

 若年層にも絶大な人気を誇るももいろクローバーZが、太田胃にゃんの公式応援隊として活動することで、さらなる認知拡大に繋がるのではないだろうか。最後に今後の展望について藤井氏は「主力の太田胃散に加え、他の製品シリーズの売り上げも伸ばしていきたい」と意気込む。

太田胃散と共に『太田漢方胃腸薬Ⅱ』『太田胃散A<錠剤>』『太田胃散整腸薬』を合わせて主要4製品と位置づけているのですが、これらの製品シリーズもさらに販売数が伸ばせるようにしていきたいですね。また、太田胃にゃんについても公式PR大使として、Webとリアルをつなぐ役割を果たしてもらい、ファン拡大に寄与するようなプロモーションを行っていきたい」

 既存のユーザーだけでなく、新規ユーザー獲得のためにゆるキャラを活用し、見事成果を出している太田胃散。今後のさらなる発展に期待したい。

<取材・文・撮影/古田島大介>

1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、旅行、イベント、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている

おすすめ記事