bizSPA!

“あえて郊外”22年目の「御殿場プレミアム・アウトレット」が目指す新たな価値体験

ビジネス

遊覧ヘリや花火も?体験価値向上を目指す

三菱地所・サイモン

「酒々井プレミアム・アウトレット」での遊覧ヘリクルージング

 そのほか、フラグシップの御殿場プレミアム・アウトレットでは夏限定で打ち上げ花火のイベントを開催したり、同施設に加えて酒々井プレミアム・アウトレットでは遊覧ヘリによるクルージングも楽しめる。このようなアウトレットの枠組みにとどまらないことに挑戦することで、新しいショッピングリゾートとしての体験価値を追求しているわけだ。

 今後の展望について柿崎氏は「これまで積み重ねてきたことをやり続け、強みを生かすことを意識したい」と話す。

「出店しているエリアごとに、引き続きお客様と真摯に向き合っていければと思います。リベンジ消費が注目されていますが、特にそれに向けた施策を行うというよりも、外出したくなる気持ちにいかに応えられるかという考えを持って、きちんと準備していくことが大事です。そのためにはノスタルジックな気持ちを感じてもらい、施設の魅力や良さがしっかりと伝わらなければなりません。観光と合わせたショッピング体験をこれからも重視していきたいです」

 遊覧ヘリによるクルージングや花火などのアウトレットの枠を超えた取り組みについても、今後どのように展開していくのか注目したい。

<取材・文・撮影/古田島大介>

1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、旅行、イベント、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている

人気タグ

おすすめ記事