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役員がピザをこねて「売上3倍」。“大手ピザチェーン”が行う異色の店舗づくり

ビジネス

近隣店舗と情報交換がしたい

 次にドライバーや生地作りの教育を担当している岸不動さん。

ドミノ・ピザ

岸不動さん

「店舗では全員が頑張っていたので、1位という結果は本当に嬉しかったです。キャンペーン中はMGRから『1位を狙うぞ!』とは言われず、そのおかげで気負うこともなく目の前のお客様にいつも通り対応できました。頑張った分のプレゼントをもらえるのは嬉しいです。日々の運営へのモチベーションにも繋がりました。

 また、他の店舗がどういった運営方法を行っていたのか気になりましたね。忙しい時こそ、近隣店舗への視察ができれば、建設的な情報交換が可能になり、よりお客さんに満足してもらえるサービスを提供できると思います

 こういったキャンペーンは従業員にとっては大きな刺激になり、業務に対するモチベーションにもつながるだろう。加えて久方ぶりに現場に立った役員たちによって、より働きやすい環境が提案されるはずだ。いわば一石二鳥の当企画、真似する企業が出てきてもおかしくない。

<取材・文/望月悠木 編集/ヤナカリュウイチ(@ia_tqw)>

フリーライター。主に政治経済、社会問題に関する記事の執筆を手がける。今、知るべき情報を多くの人に届けるため、日々活動を続けている
Twitter:@mochizukiyuuki

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