役員がピザをこねて「売上3倍」。“大手ピザチェーン”が行う異色の店舗づくり
バーベキューで新人クルーと交流できた
また、役員達が汗をかいている間、熊本迎町店の従業員たちはバーベキューを行っていたらしい。
「昨今ではコロナ禍の影響もあり、大人数で何かを楽しむこともなかったので、今回はとても良い機会になりました。新人のクルーとの距離を縮めることができたことは良かったですね」
最後に今後の店舗運営について聞くと「今後もお客様ファーストのおもてなしを実践し、全国1位の座を死守していきたいです。そのためにも、熊本迎町店のクルーと協力して、より良い店舗を築いていきます」と、意気込みを語った。
普段行っていることが数字に表れた
熊本迎町店のクルーにも話を聞いた。ピザメイクや電話対応を担当している小川天奈さんは1番の評価を得たことに関して、「とにかく驚きましたが、同時に嬉しさが込み上げてきました」と喜びを口にした。彼女には業務中に意識していることがあるという。
「常に笑顔でいる事を意識しています。接客もですが、ピザをつくる時の表情も固くなり過ぎないように、楽しみながら勤務するよう心掛けています。また電話対応では顔が見えない中での接客となるので、声をワントーンあげるなどの工夫を行い、言葉越しに笑顔を伝えています。
今回のキャンペーンは、普段行っていることが数字に表れることに大きな達成感がありました。私は競うことで『頑張ろう!』と思えるタイプなので本部からのご褒美もシステムも嬉しかったです」