bizSPA!

トレンドはハシゴ酒?渋谷のナイトシーンを考える<WHITE NIGHT GROOVE>

ビジネス

予想だにしない化学反応が生まれることも

White week

 また、一頃に比べればクラブに通わなくても業界人や文化人のSNSをフォローして行けば、トレンドをキャッチできる時代だ。SNSの台頭によって何でも情報が瞬時に手に入る時代、クラブへの憧れや感度が薄くなってきているのは、紛れもない事実なのかもしれない。

 だが、色々なクラブに足を運んでみれば、そこで思わぬ出会いや発見がある。音楽を通して人間関係を築いていけたり、アーティストやクリエイター同士が繋がって新しいプロジェクトが始まったり、非日常な出会いから、予想だにしない化学反応が生まれることもあるだろう。

 渋谷のナイトカルチャーがどのような未来を描くのかについて、今後も注目していきたい。

<取材・文・撮影/古田島大介>

1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、旅行、イベント、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている

おすすめ記事