![他人の意見を素直に聞けない「超二流」社員につけるクスリ](https://bizspa.jp/wp-content/uploads/2019/07/AdobeStock_210183695-290x174.jpg)
![出口知史](https://bizspa.jp/wp-content/uploads/2018/09/61Yu8e8BIwL._UX250_-148x148.jpg)
出口知史
ぬいぐるみの進化版でもあり、小学生に大人気のスクイーズのトップブランドであるiBloom(アイブルーム)を製造販売する、株式会社ブルーム代表取締役社長。東京大学大学院工学系研究科修了後、コーポレイトディレクション、ダイヤモンド社を経て、産業再生機構など3社の投資ファンドにおいて、投資先企業の経営者として複数の会社を連続で再生・成長へと導く。約20年連続で悪化していた老舗企業や5年連続赤字で債務超過に陥った老舗企業などを復活させた。現職では成長から飛躍に取り組む。著書に『困った人の説得術』(日本経済新聞出版社)など