

特集 直撃!トレンド企業パトロール
略してトレパト!
bizSPA!編集部が話題の新商品や新サービスをパトロール! その結果を報告する。

1人焼肉ブームを生んだ「焼肉ライク」急成長のワケを社長に聞いた

「ガリガリ君」40周年で年4億本。赤字3億円になった味もある“あそび”…

若者に人気の低アルコール飲料「ZIMA」が“地方都市”から広がったワケ…

飲めるケーキ?1日400個売れる「ショートケーキ缶」開発者が苦労した点

“ソース離れ”の若者を狙う「ブルドックソース」創業110年目の挑戦

100円ショップ「セリア」が好調。コロナでも売れた“意外な商品”

業界の常識を作った「くら寿司」取締役が語る“最大のライバル”との闘い

「おみそならハナマルキ」社長に聞く、コロナ禍の新食生活「大きな変化が起…

高級食パンの“業界トップ”に挑む「銀座に志かわ」社長が明かす、急成長の…

コカ・コーラの味は創業から同じ、でも「サイズ変更に踏み切った」深いわけ

アイリスオーヤマ、家電が10年で12倍成長。「会議の秘密」を執行役員が…

缶コーヒーのUCC上島珈琲が「ボトルコーヒー」本格参入。狙いを副社長に…
