小松麻美
大手企業・経営者向けのウェブ・動画等のデザイナーとしてUI・UXデザインに携わったのち、誰でも効果的な学習設計ができる学習プラットフォーム「UMU」の魅力に惹かれ、ユームテクノロジージャパンの設立に参画、デザイナーとして10年以上の経験をLX(ラーニングエクスペリエンス)のデザインに生かし、ラーニングデザイナー、ラーニングコンサルタントとして100以上の国内企業の学習デザインを提案・支援。営業未経験ながら1年目で売上1億円超えを達成しトップセールスとなる。現在はユームテクノロジージャパン組織拡大に伴い、CDO(Chief Design Officer)として、メンバーが最高のパフォーマンスを出すための組織全体のデザインに従事する。著書に『マンガで学ぶ! 営業の超基本』(今井 晶也 (監修), ひらのんさ (イラスト)、フローラル出版)
1